.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

麻雀AI 爆打 2

麻雀サイト天鳳にて稼働中の麻雀AIについての話題 その2。

鳳凰卓への参加許可問題より難しい問題かもしれませんね。
一応限定公開にしときます、一言リプ貰えれば。


スポンサーサイト
  1. 2016.01.16(土) _21:50:23
  2. 天鳳
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

麻雀AI 爆打

プロ棋士vsコンピュータの将棋棋戦である電王戦が話題になったのは記憶に新しいですね。

そして今、オンライン麻雀サイト「天鳳」で麻雀AIである「ⓝ爆打」が話題となっています。
その一連の流れを大まかにまとめました。
天鳳プレイヤーの方は既に御存じの内容でしょうけれど、天鳳に無関係でもオンラインゲームにAIが稼働していること、その結果発生する問題等に興味が沸いた方向けへの簡単な紹介になればと思います。
  1. 2015.12.25(金) _22:48:42
  2. 天鳳
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

手出しツモ切り。

天鳳の牌譜再生時に暗転で手出しツモ切りの表示できますよね。
ふと思ったんですけど、技術ある人なら対局中も表示できるようなソフトとか作ることも可能かもしれませんね。
こう・・・天鳳画面の上からフィルターかけて画像読み取って上書きするみたいな。
もし実現して流通したら色々問題になるんだろうなぁ・・・w

実は既に使ってる人がいたいりして。
  1. 2015.08.17(月) _00:02:39
  2. 天鳳
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。